「ごめんみんな!!! 私と一緒に 死んで!!!」

「ごめんみんな!!! 私と一緒に 死んで!!!」
ナミ
第88話「”死んで!!!”」

村のみんなの命も懸けてルフィ達を信じるナミの覚悟

すべてを村のためにかけて海賊向けの泥棒をしていたナミですが、アーロンの卑劣な裏切りによって村を買うお金が奪われてしまいます。

村人たちはナミの意図を知っており、それでも命を捨ててアーロンに向かっていきます。

どうしようもない絶望的な状況にルフィに助けを求めました

アーロンとの戦いに向かったルフィ達の後を追い、事の顛末を見届けることにします。

(もう泣くだけ泣いた…!! 弱音も吐いた……!!)

(覚悟も決めた!! 行かなきゃ………!! みんな戦ってるんだ!!!)

アーロンパークでは、ルフィは海のプールの底、ゾロはミホークとの戦いで重症、サンジもアーロンには歯が立ちません。

そこへナミがやってきます。

「アーロンッ!!!!」

ナミはアーロンのことを倒しに来たと言いますが、アーロンは意に介しません。
自分から逃げることはできないと。

「お前は永久にウチの”測量士”でいてもらう」

そして、ある提案を持ち掛けます。

もしナミがまた”アーロン一味”に戻ってくるのであれば、ココヤシ村の連中は助ける。
しかし、ルフィ達は許さない。

アーロンに懐柔されるか、ルフィたちを信じるか。

「ナミ…!! お前はおれの仲間か? それともこいつらの仲間か…?」

自分の返答によって、”村のみんな”か”ルフィ達”の命が天秤にかけられる状態。

ナミは迷いますが・・・

(でも…私は…!!!)

(あいつらの言葉を疑っちゃいけない……!!!)

そして決意します。

「ごめんみんな!!! 私と一緒に 死んで!!!」

その言葉に村人たちは。

悲しみではなく、喜び奮起します。

「ぃよしきたァ!!!!」

それと同時に、ルフィが海水プールの中で意識を取り戻します。

すべてをルフィに託すため、ゾロはアーロンを食い止め、サンジがルフィの足枷を壊すことに挑みます。

ゾロ、サンジ、ウソップ、全員がナミのために逃げることなく戦います。

そして―――

「戻ったァ―――っ!!!!」

ルフィが復活するのでした。

▼ お気に入りシーンにワンタップ投票♪ ▼
  • 胸に響く(1)
  • 信念・熱い(2)
  • 仲間・友情(0)
  • 泣ける(0)